前回の反省から歪んだ世界の改善を図る2013/6/25
2013年6月26日 TCG全般・エルフきつい
・ジャンドきつい
前回
まあぶっちゃけ、環境にあるほとんどのデッキが辛い
メタ的にワープワールドが強いのはボードアドバンテージが
勝ちにつながる場合だと思うのだが、ワープワールドよりも
高速でボードアドバンテージを稼ぐアーキタイプが多すぎワロリン/(^o^)\
随分前の話になるけどスタンダードで使い続けていた時も
バーンやスライのようは早いデッキと、
除去コンのように自分のボードをガリガリ削ってくるようなデッキには相性が悪かった。
(いうてもコンボも土地割ったり機能不全に陥らせるしか対策が無い場合が多かったような気がする)
つまり何にでもきついくぁwせdrf・・・ということになってしまうのかもしれないが、
歪んだ世界を使い続ける以上、歪んだ世界4枚とマナ加速手段の部分は外せない。
メタに合わせて、この主要部品以外の部分を変更するということになる。
基本的には自分のパーマネント数を増やしつつ、
相手のパーマネントをぶった切っていくものが望ましい。
前回はフェッチがあるということと、トロンやヴァラクートには
絶望的な相性差であろうということでエイヴンの思考検閲者を4枚入れてみた。
結果的には2t目等に刺さる状況で場に出せなかった(´・ω・`)
勝った時というのがブンブン加速して緑タイタン経由からワープした時なので、
もうメインは諦めてマナ加速とギャンコマ、ワープだけにしてもいいかもしれない。
・ジャンドきつい
前回
まあぶっちゃけ、環境にあるほとんどのデッキが辛い
メタ的にワープワールドが強いのはボードアドバンテージが
勝ちにつながる場合だと思うのだが、ワープワールドよりも
高速でボードアドバンテージを稼ぐアーキタイプが多すぎワロリン/(^o^)\
随分前の話になるけどスタンダードで使い続けていた時も
バーンやスライのようは早いデッキと、
除去コンのように自分のボードをガリガリ削ってくるようなデッキには相性が悪かった。
(いうてもコンボも土地割ったり機能不全に陥らせるしか対策が無い場合が多かったような気がする)
つまり何にでもきついくぁwせdrf・・・ということになってしまうのかもしれないが、
歪んだ世界を使い続ける以上、歪んだ世界4枚とマナ加速手段の部分は外せない。
メタに合わせて、この主要部品以外の部分を変更するということになる。
基本的には自分のパーマネント数を増やしつつ、
相手のパーマネントをぶった切っていくものが望ましい。
前回はフェッチがあるということと、トロンやヴァラクートには
絶望的な相性差であろうということでエイヴンの思考検閲者を4枚入れてみた。
結果的には2t目等に刺さる状況で場に出せなかった(´・ω・`)
勝った時というのがブンブン加速して緑タイタン経由からワープした時なので、
もうメインは諦めてマナ加速とギャンコマ、ワープだけにしてもいいかもしれない。
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