【考察】THSの12パックチームシールドのアーキタイプについて
2013年10月30日 TCG全般12パックのチームシールドばかりやってる
スカイプなどで今まで6回のソートで繰り返している
そのうち2回くらいは10ギルドを全て試してみたりもした
暇人
青白英雄
赤白英雄
青黒コントロール
青緑テンポ
とか普通の?アーキタイプのほうが回りやすいように思われる
なので、青白英雄とか、青緑、赤黒アグロなんかポピュラーなものは敢えていう必要はないとして
他にも一考に値するようなもの、個人的なお気に入りなどを整理
①黒緑ドレッジ
自分はいつも黒単気味と、ほか4色を2色づつ組み合わせて3個のデッキを作る
その黒単が何とタッチするかということで悩み、考え続けている
黒と・・・
白:エイスリオスの学者で固めて白黒の確定除去を撃ちまくるコントロールっぽいもの
青:蘇りし者の密集軍などで地上を固めていくコントロールっぽいもの飛行フィニッシャー
赤:赤黒ミノタウロスのミッドレンジ(かスライ。スライは赤寄りなのでt赤というのは少ないが
その中でも緑は一番いい相棒なのではないかとおもっている
というのも黒の重い除去をマナ加速から打てるというのが大きい
(あと白、青、赤は12パックもあけると非常に良いアグロのデッキができると思う)
前置きが長くなったが、ドレッジは
蘇りしケンタウルス
神々との融和
エレボスの使者
これらで墓地を肥やして
蘇りし者の行進
死の国からの救出
ファリカの癒し人
エレボスの鞭(まあこれはレアだけど
こんなので拾う
構築であるようなコスト踏み倒しでファッティを出すというよりも
生物を使いまわすことでアドバンテージを得ていくというような考え方
接死のサソリや悪意の幻霊を使いまわす
つややかな牡鹿で土地を伸ばしまくる
その他にもハンデスやドレインをしているだけでもいいだろう
死の灰色商人を死の国からの救出で2体一遍に場に出すとかいいねb
今度は、これらを整理していきたい
②赤青(カウンターバーン?
③赤緑アグロ(恐竜、いまは怪物と言うべきか
④白黒ゲイン
⑤3~4色ジャンク
あと単色は
⑥白単
⑦黒単
⑧緑単
これらで信心を活用できるコモン、アンコモンがいるので可能性があると思う
もちろん
青白英雄
赤白英雄
青黒コントロール
青緑テンポ
とか普通の?アーキタイプのほうが最適解であろうことは大事なことなので二度言い(ry
スカイプなどで今まで6回のソートで繰り返している
そのうち2回くらいは10ギルドを全て試してみたりもした
暇人
青白英雄
赤白英雄
青黒コントロール
青緑テンポ
とか普通の?アーキタイプのほうが回りやすいように思われる
なので、青白英雄とか、青緑、赤黒アグロなんかポピュラーなものは敢えていう必要はないとして
他にも一考に値するようなもの、個人的なお気に入りなどを整理
①黒緑ドレッジ
自分はいつも黒単気味と、ほか4色を2色づつ組み合わせて3個のデッキを作る
その黒単が何とタッチするかということで悩み、考え続けている
黒と・・・
白:エイスリオスの学者で固めて白黒の確定除去を撃ちまくるコントロールっぽいもの
青:蘇りし者の密集軍などで地上を固めていくコントロールっぽいもの飛行フィニッシャー
赤:赤黒ミノタウロスのミッドレンジ(かスライ。スライは赤寄りなのでt赤というのは少ないが
その中でも緑は一番いい相棒なのではないかとおもっている
というのも黒の重い除去をマナ加速から打てるというのが大きい
(あと白、青、赤は12パックもあけると非常に良いアグロのデッキができると思う)
前置きが長くなったが、ドレッジは
蘇りしケンタウルス
神々との融和
エレボスの使者
これらで墓地を肥やして
蘇りし者の行進
死の国からの救出
ファリカの癒し人
エレボスの鞭(まあこれはレアだけど
こんなので拾う
構築であるようなコスト踏み倒しでファッティを出すというよりも
生物を使いまわすことでアドバンテージを得ていくというような考え方
接死のサソリや悪意の幻霊を使いまわす
つややかな牡鹿で土地を伸ばしまくる
その他にもハンデスやドレインをしているだけでもいいだろう
死の灰色商人を死の国からの救出で2体一遍に場に出すとかいいねb
今度は、これらを整理していきたい
②赤青(カウンターバーン?
③赤緑アグロ(恐竜、いまは怪物と言うべきか
④白黒ゲイン
⑤3~4色ジャンク
あと単色は
⑥白単
⑦黒単
⑧緑単
これらで信心を活用できるコモン、アンコモンがいるので可能性があると思う
もちろん
青白英雄
赤白英雄
青黒コントロール
青緑テンポ
とか普通の?アーキタイプのほうが最適解であろうことは大事なことなので二度言い(ry
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