【考察】関東リミッツでの変則6パックシールドについて②
【考察】関東リミッツでの変則6パックシールドについて②
正月にほかのDN巡りをしているけど、
関東リミッツについては全く意見が書かれていない・・・っぽい

まあそうだよね
こんなの練習している基地外なんていないよ
(ナカーマに3回も組んでもらって感謝に耐えない><

ちょっとかじっただけだが、率直な感想として非常に組みづらい。
happymtgのM14リミテ記事で金民守が言うように
基本セット14は色マナベースが非常に脆弱なのだ。

先日も、シールドの残りプールを松戸塾長が見た感想は
「これホントに残りプールですか、枚数的にホント?」
なんて言われてしまうほどに感じにバラけてしまう

なぜ
THS*3
M14*3のシールドと、ラブニカドラフトにならなかったのか・・・
そんなことを突っ込んでいても仕方ないので、このフォーマットを考えていかなければ・・・

ゆーてDGRドラフトは上下の色被りについてのケアが不可能だったので
RTRやGTCと比べると得意になれなかったから、
これでいいのだーと前向きに考えていきたい

何回かやってみて、まだ感想的なものしかなくて、あやふやなところがありますが、
環境はかなり遅く、相対的に重めの除去が使用できうる環境なのだろうと思ってきた。
アーキタイプはラブニカのギルドというよりも基本セットに準じるもので、
リミテのアーキタイプ通りに恐竜、飛行ビート、コントロールなどが組めそう。
環境的に特異だと思うのはエンチャントオーラ呪文で
強化することが非常に多いのではないかと思っていること。

しかし、写真のようなコントロールの青黒を組んでみたが、勝ち切れない。
基本セットには予言と好機があるけど、
GTCの暗号からアドを取るようにしてみたのだが
生物を連打されているといつか負ける。

もしかして、マナカーブを揃えて生物を出しまくるWGアグロみたいなもののほうがいいのか

あと色は2色でまとめられますね
サイドボードから相性差を考えてコントロール向きにするか、
アグロ寄りにするかで色を変えることはあると思う。

結論:よーわからん

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