【考察】シールドTHS・BNG・JON/2014/5/7
2014年5月7日 TCG全般シールド考察。
英雄的のスペルが増えたが生物が減り枚数の確保が難しいのではないか
星座のシナジーでアーキタイプを模索できるのではないか
シングルシンボルの除去を枚数確保した3色程度のものでもいいのではないか
授与ゲーは授与へったし、授与されたもの対策的な除去も増えたでオワコンなのではないか
追記していくつもり
GTCのボロスのような、スライみたいに押しきれない・・・
タフネス4とかが増えて地上が止まりやすい
タフネスの分水嶺は4か
赤を避けて構築しているような気がする・・偶然か
火力は増えたが重い
生物が確保できなかったり、マナカーブがぐちゃってたり、他の色のほうが除去強かったり・・・
多色は3色までいいのではないか
タフネスがかたいもので止めてCP高い除去で脅威だけピン除去して
回避能力を持ったような生物でクロックを刻んでいくようなもの
FNMのスタンダードには行かないでシールドを繰り返す
英雄的のスペルが増えたが生物が減り枚数の確保が難しいのではないか
星座のシナジーでアーキタイプを模索できるのではないか
シングルシンボルの除去を枚数確保した3色程度のものでもいいのではないか
授与ゲーは授与へったし、授与されたもの対策的な除去も増えたでオワコンなのではないか
追記していくつもり
GTCのボロスのような、スライみたいに押しきれない・・・
タフネス4とかが増えて地上が止まりやすい
タフネスの分水嶺は4か
赤を避けて構築しているような気がする・・偶然か
火力は増えたが重い
生物が確保できなかったり、マナカーブがぐちゃってたり、他の色のほうが除去強かったり・・・
多色は3色までいいのではないか
タフネスがかたいもので止めてCP高い除去で脅威だけピン除去して
回避能力を持ったような生物でクロックを刻んでいくようなもの
FNMのスタンダードには行かないでシールドを繰り返す
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